« ふうりん☆いちだよ! | トップページ | ふうりんいちのにゅっか »

2008年7月27日 (日)

ふうりん☆かったよ

にゅっかだよー!

どうきょにんさん と、「かわさきだいし」にきてるなりよーっ。

080720_7

 「ふうりんいち」の おはなし、

   つづきらよー!!

「ふうりんいち」には、

ぜんこくから たくさんの ふうりんが あるの。

にゅっか が、1つ かうのを、

えらぶことになったんらよ♪

うーん、

080720

 どれにしようなりかなぁ。

  これは、”なんぶふうりん” らね。

てつの ふうりんなり。

なやむなぁ・・・・・

にゅ!

あっちは にゅっかと どうきょにんさんの

 ふるさとの らよ!

080720_2

”とこなめやき ふうりん” って、

   かいてある!!

じもと あいちけんの ふうりんらよ。

へぇーっ!!

やきものの ふうりんなりか。

080720_3

 ♪からんころん♪~

    

うわーっ、

とっても、たかくて すんだ おとがするなりねぇ。

やきもの らからなりか。

にゅっか、これがいいとおもうなりよ。

「これ、くらさい!!」

さて、

ふうりんは かったけど、

おまいり が まだらったね!

080720_5

  にゅっか、けむいなり~。。。。

さ、

おだいし さんに、

おねがい しようねぇ。

080720_4

 「にゅっか と どうきょにんさん が

 ゆかいに なかよく ずっと

   くらせますように。

ぬいぐるみの くまの なかまと 、もりのくま が、

けんこうに くらせますように。。。」

よるの ふうりん いちは、

とっても いき らったね。

ふうりゅうぐま なり!

にゅっか、

おうちに かえってから、

さっそく つりさげてみたなりよ。

080720_6

  ♪からんころん~♪

うーん、

なつやすみ らねー!!

にゅっか、この ふうりん きにいりぐま。

なつのあいだ、すずしいおとを

きかせてなりね。

またにゅっか~♪

|

« ふうりん☆いちだよ! | トップページ | ふうりんいちのにゅっか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガラスっぽいふうりんかとおもったら、やきもののふうりんだなんて、さすがにゅっかくん、めのつけどころがちがうなりね~。
うん、すごくいいとおもうなり!
しばらくのあいだこのふうりんのおとでいやされてなりねー!!

投稿: ちこたん | 2008年7月28日 (月) 00時17分

にゅっかくん、お久しぶり。
暑い夏、風鈴の音で少しは涼しくすごしているのかな?

ムンチャオ&プピーの家にも風鈴が
ドアのチャイム代わりになってます。
人間は風鈴の音が鳴ってから"あー誰か来た"って
気が付くらしいけど、ムンチャオ&プピーは
音が鳴る前に匂いでわかるので
人間に教えてあげてます。

投稿: ムンチャオ&プピー | 2008年7月28日 (月) 06時12分

ろくだよ!
にゅっかくん、すてきなふうりんをかったね。
どんなおとかな?
♪からんころん♪
すずしいおとで、あついなつをのりきってね。

投稿: ろく | 2008年7月29日 (火) 20時27分

 焼き物の風鈴、素敵な音がしそうです♪
 焼き物の風鈴だなんて、めずらしくて、すごくオシャレですね(≧▽≦)
 風鈴さんのおかげで、この暑さに負けずに涼しい気持ちで過ごせそうですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

投稿: しろくま | 2008年7月30日 (水) 15時50分

にゅっかだよー!

みの&ちこたん、
うん。にゅっか、ふるさとのあいちけんのを
ひいきぐましたなりよ。
ほめてくれてありがとう。とっても
いいおとなんらよ!

ムンチャオ&プピー、
わおん! ひさしぶりぐま。げんきだったなりか。
ふうん、NYでも、ふうりんはかつようされてる
なりか。ちゃいむがわりなんて、とっても
すてきらね!!
いぬくんは、おとよりもさきにわかるなりか。
にゅっかは、ばんぐましてても
きっと、わからないなりなぁ。

ろく、
そうそう。よくかんがえたら、
にゅっかが、でっかから「かいぞう」された
とき、むかしのおなかのわたを、
どうきょにんさん、
かわさきだいしにほうのうしたなりよ。
だから、とってもおもいでぶかいとこ
なんらよ!

しろくま、
うん。にゅっかのうちのも、まえのは
「てつ」のふうりんらったよ。
やきもののは、おとがたかいみたいなりよ。
あつくて、わたがむんむんするけど、
ふうりんのいやしでのりきるぐま!

またにゅっか♪

投稿: にゅっか | 2008年7月30日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/22593408

この記事へのトラックバック一覧です: ふうりん☆かったよ:

« ふうりん☆いちだよ! | トップページ | ふうりんいちのにゅっか »