« ふうりんいちのにゅっか | トップページ | いりおもてのめぐみ★2 »

2008年7月31日 (木)

いりおもてのめぐみ★1

にゅっかだよー!

にゅ?

080721

   どうきょにんさん、 この ゆうぱっく は

   だれから なりか。

なかに、おてがみが はいってたよ。

080721_2

 うわー、

  「にゅっかへ」って かいてあるよ!!

おともだちかららね!

あーっ!

きみつの ”Kじゅ” と、”さとみんぐ” かららね!

にゅっか 、はるに いっしょに おはなみ したんらよ。

080721_5

  どうきょにんさん、これ なんてよむの?

    「いりおもてじま・・・ なりか!」

おきなわ からの、とどけもの なりか。

りょこう さきからの、

おくりもの なりねぇ。

すてきぐまっ!

つつんである しんぶんも、

”やえやま まいにち しんぶん”って、かいてあるね。

ちゅらね~☆

おきなわの かおりがするなりよ。

なにが、はいってるのかなぁ。。。。

にゅ~ん!!!

080721_3

     どうきょにんさん!!

      すごいなり。

くだもの くん だよっ!!

080721_4

”ぱいなっぷる” と、

  ”くろざとう” と・・・

にゅにゅ~??

なにこれ~??

080721_6

  ほや なりか。

  

うーん。。。まさか。

おてがみによると、

これは ”どらごんふるーつ” って いうらしいよ。

とっても めずらしいなり。

にゅっか はじめてみたよ。

080721_7

  ”ぱいなっぷる” も、

    ”くろざとう”も、

     とっても おいちそう!

いりおもてじまの くうきが、

にゅっかのおうちで

いっぱいらよ!

080721_8

  ”Kじゅ” ”さとみんぐ” 

    どうも、ありがっくま!

にゅっか うれしー。

どうきょにんさん、

さっそく、

たべようねぇ。

つづくなりよ。

またにゅっか♪

|

« ふうりんいちのにゅっか | トップページ | いりおもてのめぐみ★2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきなおくりものなりねー。
どらごんふるーつ??ぼくもはじめてみたなり。
ちこたんはそのパイナップルをザックザックきっておみせにだすしごとをしてるんだって。
くろざとうもおいちそう。
おなかのわたがあまーくなりそうなり!!

投稿: ちこたん | 2008年7月31日 (木) 01時59分

無事に届いたようでなにより!
どうやって食べたか教えてヨー!

投稿: K寿 | 2008年7月31日 (木) 16時37分

 ドラゴンフルーツって凄いですねヽ(*'0'*)ツ初めて見ました。南国ってかんじの色ですね♪
どうやって食べたのか気になります!!!!!!!!
 旅行先からの、素敵な贈り物ですね♪

 続きが気になりますーo(^-^)o

投稿: しろくま | 2008年8月 1日 (金) 00時02分

にゅっかだよー!

みの&ちこたん、
どらごんふるーつ は、めずらしいなりねぇ。
ちこたんは、くだものきりかかりなりか。
つまみぐいとかできるなりか。
にゅっかなら、たまらずたべちゃいそうなりよ。

Kじゅ、
ありがとー。つぎのにっきで、
たべたこと かいたなりよ。
みてねー。

しろくま、
ほんとにかわったくだものなり。
にゅっか、ほやかとおもったぐま。。。
つぎのにっきもよんでなりねー。

またにゅっか~

投稿: にゅっか | 2008年8月 1日 (金) 03時00分

にゅっかくんもフルーツすきなりか?
つまみぐいしちゃうっていってたなりよ。
っていうかないしょだけどね(わらい)
それとはべつに「ししょく」っていろいろでてくるんだって。
しごとちゅうにたべるからか、ものすごくおいしくかんじるっていってたなりよ!

投稿: ちこたん | 2008年8月 1日 (金) 19時57分

にゅっかだよー!

みの&ちこたん、
ううむ、ちこたん やっぱしつまみぐい
してるなりか。それに、ししょくもあるなりか。
くだものにくわしくなるなりね。
みのにも、おみやげあげてなりねー!

投稿: にゅっか | 2008年8月 2日 (土) 00時18分

ろくだよん!
ドラゴンフルーツ、なんかすっごいね。(笑)
いっしゅん、おそわれるんじゃないかとおもったくま。(笑)
だんなおあじなのかな?
ドラゴンフルーツをおそってるくまのおしゃしんみられるかな?(笑)

投稿: ろく | 2008年8月 5日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/22666360

この記事へのトラックバック一覧です: いりおもてのめぐみ★1:

« ふうりんいちのにゅっか | トップページ | いりおもてのめぐみ★2 »