« わたげとたねのしゅうかく | トップページ | ばんぐまクッキング♪ »

2008年6月18日 (水)

ことしも、だいしぜん★じゃがいも

にゅっかだよー!

あのね、どうきょにんさん、

たっきゅうびん が とどいてたなりよ!

080615

  おくたまの ”にっぱら” の、

   まよ&いか から みたいらよ♪

にゅっか、

はこ、あけていいー?

にゅ~、

080615_2

  なんか、

   ざくざく でてきたなりよ☆☆

うわーっ、

080615_4

  きなこ と、”ふき”のにもの だよー!

  にゅっか、きなこ だいすき☆

”ふき” は、おくたまで、

まよが とった さんさいなんらって!!

すごいねぇ。

もりのくま みたいらなー☆ 

にゅにゅ~、

080615_3

  おおきな ふくろには、

  ”じゃがいも” が たぁくさん!!

ころころ ころりんこ♪

080615_5

  これは、

  ”にっぱら” で、まよ がつくった

    ”じゃがいも” なんらねぇ。

えへっ、

おてがみ も はいってたよ!!

080615_6

  にゅっかの こと、かいてあるね。

    (にゅっかの え も あるなり♪)

あのねー、 まよは

にゅっかの 『20000きねん ストラップ』 を、

もらって くれたなりね。

おいもは その、おれい だったなりよ☆☆

にゅ!? そうなり。

にゅっか、おもいだしたよ。

まよ&いか は、きょねん も、おいも おくってくれたなりねぇ。

Photo_4

  ←きょねんの ”じゃがいも”

Photo_3

 ← どうきょにんさん だいしぜんカレー

    つくってくれたなり♪

きょねんの おいも より、

ことしの おいも は、おおっきいなりよ。

まよ、のらしごと の うでが、

あがったなりか!!

すごいなりね。

にゅっか、かんしんぐま。

おくたまの だいしぜんにんげん なりっ!

そうそう、

Photo

  いか くん と、

  まよ さん らよー!!

えへへ、

きょねん、にゅっか けっこんしきにも

でたんらよ!

( 2007ねん5がつ14にち 「だいしぜんけっこんしき!!」

http://nyukka.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_3f63.html

  さんしょう )

あとねー、

なつやすみには、

Photo_2

 ”にっぱら” で、

  けっしの 「いかだ」 たいけんも

したなりねぇ。

アクチブな なつ だったよ。

( 2007ねん8がつ26にち 「だいしぜん★かわあそび!!」

http://nyukka.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_725c.html

  さんしょう )

”にっぱら” は、とっても

だいしぜん な ところらよ!!

まよ&いか、ありがとう☆

おいしいの、また たべようねぇ。

080615_7

  どうきょにんさん!!

またにゅっか♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

にゅっか から、おしらせ だよー!!

きょねんのあきから、そだてた 「ももいろたんぽぽ」 の

かんさつ にっきを、アルバムにしたなりよ☆☆

         080412   →↑ みぎうえに、ちゅうもくま~☆

    「NEW  みてね♪ くまが ”ももいろたんぽぽ”

      そだてたよ」

ここを、クリックしてもいいなりよ。

http://nyukka.cocolog-nifty.com/photos/momoiro/

みんな、みてなりね~!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

|

« わたげとたねのしゅうかく | トップページ | ばんぐまクッキング♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろくだよん!
にゅっかくんのどうきょにんさん とくせい の
だいしぜんカレー おぼえてるくま。
ちょう おいしそうだったもの。
また、おいしいカレー つくってもらってね。
それに さんさい もおいしそう。
たのしい おしょくじになりそうだね。

投稿: ろく | 2008年6月18日 (水) 14時59分

けっこんしきもにっぱらのいかだも、もういちねんぐらいまえのことになるなりか??
つきひがながれるのははやいなり。。。
きょねんのおいももカレーもおぼえてるなりよ!
こんやはカレーなりか?
そういえばちこたんがさっきからカレーをつくってるなりよ。
きなこはおもちにかけるとおいちいなりよね。
ぼくもきなこすきなりよ!

投稿: ちこたん | 2008年6月18日 (水) 17時21分

にゅっかだよー!

ろく、
”だいしぜんカレー”おいちかったなぁ。
またつくってもらうなりね!!
なにしろたあくさんあるの。
これからいもづくしなりよ。

みの&ちこたん、
そのころから、みのとちこたん
よんでてくれてたなりね☆
しみじみぐま。
ちこたんのカレーおいちかったなりか。
あつくなると、カレーもいいなりよね。

またにゅっか!

投稿: にゅっか | 2008年6月20日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/21705418

この記事へのトラックバック一覧です: ことしも、だいしぜん★じゃがいも:

« わたげとたねのしゅうかく | トップページ | ばんぐまクッキング♪ »