« ズーラシアだよ♪せかいのくま | トップページ | ズーラシアだよ♪オカピ&クジャク »

2008年6月10日 (火)

ズーラシアだよ♪からすばと&ヤブイヌ

どうきょにんさん! どうきょにんさん!!

こんな とこに、”しゃけ” が ほしてあるよ☆☆

:,@k/nlflほgkbx!!!!

080607

  ここ、どうぶつえんのなか なりよ。

     びっくりなりよ!!!

うーん、 あかあかと うまそうな

 ”しゃけ”にく。。。。。

にゅっか ちかづいてみると・・・・

080607_3

   あにゃにゃ、つくりもの だったよ。

     ぷんすかっ、ざんねんぐま。

「ズーラシア」には、せかいの みんぞくの ふうしゅうも

てんじ してあるから、”しゃけ” も、それだったなりよ。

まぎらわしぐまっ!!!

そうなり、

にゅっか と、どうきょにんさん と おともだちで、

「よこはま どうぶつえん ~ズーラシア~」へ

いった おはなし、つづきらよー!!

うわーっ、

080607_4

  ”くじゃく” さん なり♪

     はねが ぴかぴか きれいななー。

この とりは、

080607_5

  ”からずばと” くん らよ。

    。。。。。ぃてててて、

     にゅっかの て、つつかれたよ。

えさじゃないなりよっ!!

きょうぼうな とりなりよ。

みてみてー!!

080607_6

   ”ペンギン”くんたちなり~!!

080607_7

    きもちよさそうに、

      およいでるねぇ。

にゅ~、

080607_8

  すいちゅう も、

   ばっちし みえるなりよ。

  

かっくいい~☆☆

こちらは、 ”オットセイ”なりよ。

080607_9

  ううむ。まるで、ぎょらい らよ!

    とっても、はやく、ゆうがにおよいでるの。

にゅにゅ~、

080607_10

  かおのしゃめに、せいこうっ!!

    すっごい、りゅうせんけい なりねぇ。

この ころころ むれているのは、

”ヤブイヌ” らよ!

080607_11

  ”ヤブイヌ” !?

  

なんだか、てきとうな なまえの つけかたなりねぇ。

のらいぬ が、ヤブ にいるのかとおもったら、

むかしのイヌ らしいなりよ。

ちょっと、あしが みじかいなりねぇ。

アルゼンチンとかに いるんらって!!

むれで、ゾロゾロ はしってるから、

かわいいなりよ。

にゅっか、いろんな リアルどうぶつ を、

べんきょう したなりよ。

ものしりぐまになったよ。

あとは、「ズーラシア」 の にんきもの、

”オカピ” くん らね!

080607_12

 はにゃっ!?

どうきょにんさん、はやく いかないと、

”オカピ” の、じかん おわっちゃうなりよ!!

ここから、15ふん らって。

いそぐなり~っ。

じかいは いよいよ ”オカピ” と

たいめん らよ。

おはなし、つづくなりよ。

ヤブイヌっか~♪

|

« ズーラシアだよ♪せかいのくま | トップページ | ズーラシアだよ♪オカピ&クジャク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぎらわしいシャケだったなりね。
ぼくもそれみたらくいついちゃいそうだよ・・・。
にゅっかくんをつっついたとりさんは、にんげんじゃないしどうぶつじゃないしなんなの??っておもってたんじゃないなりか?!
ヤブイヌってちいさくみえるせいか、いぬにみえないなりねぇ。
「オカピ」ってなんなりか??
つぎのにっきをたのしみにしてるなりねー!!

投稿: ちこたん | 2008年6月10日 (火) 14時19分

やっほーっ!にゅっかくんhappy01
ズーラシアにいってきたのか~いいな~up
ばぶちゃんも前にいったとき、ヤブイヌちゃんにハマったよ。ずっとぐるぐるはしってて、みててあきなかったな~dogdasheye
にゅっかくんのれぽーとは、とってもわかりやすくてべんきょうになるな。つづきもたのしみにしてるよ~!

投稿: ばぶちゃん | 2008年6月10日 (火) 20時23分

にゅっかだよー!

みの&ちこたん、
”ズーラシア”は、リアルどうぶつのほかに、
つくりものどうぶつもいっぱいあって、
とってもまぎらわしかったなりよ。
”からすばと”には、わたをひきだされるかと
おもったなりよ。。。。あせりぐま。
”ヤブイヌ”は、たんそくだったなりよ。
でもなんだかかわいかったなりよ~。

ばぶちゃん、
こんちはー。ばぶちゃんもいったなりか。
やはり、”ヤブイヌ”はきになったなりね。
ほんとうに、ぐるぐるはしってたなりね。
シープドックショーのひつじみたいなりね。
にゅっかのにっき、ほめてくれてあるがとうなり。
つづきも、よんでなりねー!

またにゅっか♪

投稿: にゅっか | 2008年6月11日 (水) 23時48分

ろくだよ!
「からすばと」って、きょうぼうなとりなんだね。
かわいいこぐまをおそうとは!
ぼくも、きをつけなきゃ。(どこで?)(笑)
あ、ひょっとして、きょうぼうだから、
「からす」?(笑)
きっとそうだくま。(笑)
からすって、ひとをおそったりするんだものね。
おそとには、きけんがいっぱいだ。(笑)
おたがいきをつけようねー!

投稿: ろく | 2008年6月13日 (金) 18時44分

にゅっかだよー!

ろく、
「からすばと」は、あんまりからすっぽく
なかったなりよ。ほぼ、はと、だったなり。
くびのうごきが、はとだったの!
ほんとは、そんなにきょうぼうじゃないかもなり。
にゅっかみたいなぬいぐるみ はじめてらから、
おどろいたなりかもね。
でも、まちの「からす」は、きょうぼうなりよ!!
ぬいぐるみもようじんがひつようなりね。

投稿: にゅっか | 2008年6月14日 (土) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/21533430

この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシアだよ♪からすばと&ヤブイヌ:

« ズーラシアだよ♪せかいのくま | トップページ | ズーラシアだよ♪オカピ&クジャク »