« ゆきのひのおちゃ | トップページ | 「バーぬいぐるみ」のなぞ »

2008年2月 6日 (水)

「ゆきのじょおう」みたよ

にゅっか だよー!

えっとねー、

ずいぶんまえの おはなし なんらけど、

にゅっか、 ”えいが” みたなりよ。

その おはなし するね!

そうなり。

この、ちらし みて、いくことにしたんらねぇ。

Photo

  うーむ、ろしあご なりか。。。。。

    でも、にゅっか しってるきが するの。

   

Photo_3

   これ、

    「ゆきのじょおう」 らね♪

あんでるせん という ひとの どうわ なり。

ゲルダ って、おんな のこ が、

「ゆきのじょおう」に、つれさられて、

やさしい こころを なくした

おとこのこ の カイ を

ひとりで たすけに いく

おはなし なり。

Photo_2

   ゲルダ は、カイ のこと

     だいすき なんらね。

にゅっか、まえに この おはなし

NHK の アニメ で、みてたの!!

それが、 ”えいが”  で、 みられるの!!!

にゅっか が うまれるより、もっと むかしの

ふるい ロシア(ソれん)の アニメ ”えいが” だって☆☆

( えいが 「ゆきのじょおう」 ほーむぺーじ

  http://www.ghibli-museum.jp/snowqueen/  )

 

Photo_4

  たのしみー♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”えいが” おわったよ!

にゅっか、とっても  かんどう したよ。

え が、とっても きれい らったね。

にゅっか、ゲルダ に こいしそー☆☆

えへへ、

Photo_5

  えいがかん に あった

    スタンプ おすよ~♪

にゅ~

Photo_6

  じょうずに おせたなり☆☆

ふゆに ふさわしい ”えいが” らったね。

どうきょにんさん 、いっしょにみた おともだち、

どうも ありがっくまー!

またにゅっか♪

|

« ゆきのひのおちゃ | トップページ | 「バーぬいぐるみ」のなぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきのじょおう、ちこたんはしらないんだって。
ホームページみてきたけどかんどうしそうなおはなしだね。
ゆきのじょおう、そんなちょっとのことでおこってのろうなんて、すごくこわいなり。
にゅっかくんもいっしょにみにいったなんてうらやましいな。
スタンプおすのじょうずだね。
うちのちこたん、よくいんかんっていうのおすと、とちゅうからかけてるんだ。
へたくそみたいだよ。。。

投稿: ちこたん | 2008年2月 6日 (水) 14時52分

にゅっかだよー! みの&ちこたん、 うん、ゆきのじょおう、きれいなんらけどちょ~こわかったなり。さみしいひとなんらよ。にゅっか、スタンプおすのすきなりよ。いんかんおすのはむずかしいらしいよ。どうきょにんさんもにがてだって。

投稿: にゅっか | 2008年2月 7日 (木) 02時20分

ろくだよ!
「ゆきのじょおう」っておはなし、
こころにじーんときそうなおはなしだね。
きっと、にゅっかくんのわたにしみいったね。
かんどうって、ずっとこころのなかにのこるよね。
そして、ちいさな ほのお みたいに
すこしづつこころをあたためてくれるんだ。
かんどうのえいがをみられて、よかったね。

投稿: ろく | 2008年2月12日 (火) 21時26分

にゅっかだよん。

ろく、
うん。おなかのわたにしみいるような
うつくしいおはなしらったよ。
にゅっか、ちょっと ゲルダにほのじらよ。
これが、こころのほのおなりか。
にゅっか、このえいが みてよかった!

投稿: にゅっか | 2008年2月13日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/10283327

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆきのじょおう」みたよ:

« ゆきのひのおちゃ | トップページ | 「バーぬいぐるみ」のなぞ »