« かえってきたよ! | トップページ | ふらんすのはなし2 »

2007年6月28日 (木)

ふらんすのはなし1

どうきょにんさんの、”しゅっちょう”のあいだ、

にゅっか は、るすばんぐまだったよ。

どうきょにんさんの おともは、”こくれんぐま”がしたの。

 Photo_359           

  ”こくれんぐま”は、にゅーよーく しゅっしん。

  5ねんまえ うちにきたよ。

  せかいを しさつするのが、しめいなり。

おなかに、「こくれん」のマーク はいってるでしょ。

Photo_360

  「ねぇねぇ、どうきょにんさん

   どんなとこいったの?」

「はい、にゅっかくんにレポートします。

 きょうは、<1・カンヌと こうこくさい>のまき」

UNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUN

Photo_361   「ここは、みなみフランスのカンヌ。

   ヨーロッパで もっともしられた、

  リゾートちのひとつです」

Photo_362

  

   「おかのうえからの、ながめが

   とてもきれいです」

Photo_363   

  「さかみちは、いりくんで

  たてものは ふるいです」

Photo_364

 「これは、いずみ です」

Photo_365

 「ここには、さんぽちゅうの

  いぬのふんをすてる

  ふくろが しまってあります」

「・・・ぼくは、そとで、ふんはしません」

Photo_368   

  「ここは、ビーチ です。

   まいにち いいてんきです」

  

Photo_369

 「 BY THE WAY,  

  ここが<カンヌ こくさい こうこくさい> 

  かいじょうです!

  どうきょにんさんの しゅっちょうのもくてき

 です」

「とろふぃー が、”らいおん” なので、

 <カンヌ ライオン> とよばれています」

Photo_370

 「これが、その”らいおん”です。

  しょう とったひとに、みせてもらいました。

  これをとると、とっても いばれるそうです」

Photo_371

 「かいじょうでは、まいにち まいにち

  せかいじゅうのCMを、うつしています。

 えいがではなく、CMだけなんです。

 へんですね」

「ざっしこうこくも、てんじ されています」

         

 

Photo_372  「この ひこうきは、しゃけでできています。

  

・・・つまり、しょうかのよくないものでも、

コンコルド(ひこうき)くらい はやく しょうか しますという

”いぐすり”のこうこくでした」

「・・・ぼくは、この こうこくを みるやいなや

 しゃけが たべたくなりました」

Photo_373

 「であったひととは、”めいしこうかん”をします。

  ジャパニーズビジネスマンのきほんです」

1_1

 「まいにち よるになると、

  じゅしょうの セレモニーがあります」

「いじょうで <1・カンヌと こうこくさい>の

 レポートをおわります。にゅっかくん、どうでしたか?」

UNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNPhoto_374

 とってもよく わかったよ。

 にゅっか もっと ふらんすのおはなしききたぁい。

 つづくなりよ♪

またにゅっか!

|

« かえってきたよ! | トップページ | ふらんすのはなし2 »

こくれんぐまレポート」カテゴリの記事

コメント

ろくだよー!
 
にゅっかくん、こんにちは。
こくれんぐまくん、はじめまして。
 
こくれんぐまくんの れぽーと とってもわかりやすかったよ。
りろせーぜんとしてた。
しゃしんもすてき。
にゅっかくんのおうちにくるまえは
れぽーたーだったのかな?
 
また、ふらんすのおはなしきかせてね。

投稿: ろく | 2007年6月28日 (木) 09時32分

にゅっかくんこんばんは!
ふらんすとってもきれいだねー☆
ぼくもまだかいがいへいったことないんだ。
ちこたんのしんこんりょこうにはちいさいぷーさんが
おともしたの。
あとからいろんなおみやげばなしきいたよ。
こくれんぐまくん、まだまだいっぱいふらんすのはなししてくれそうだね!
つづきもたのしみにしてるよ!!

投稿: ちこたん | 2007年6月29日 (金) 00時16分

にゅっかだよー。

ろく、
こくれんぐまくんは、さすが”こくれん”
からきただけあって、
あたまいいなりね。
でも、ちょっと ほんやくっぽい
にほんごなりよ。

みの&ちこたん、
るすばんはちょっとさみしいよね・・。
でも、おみやげばなしもたのしいなり。
まだつづくから、おたのしみぐまー。

またにゅっか!

投稿: にゅっか | 2007年6月29日 (金) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/6953467

この記事へのトラックバック一覧です: ふらんすのはなし1:

» 温泉・サウナ [スパワールド ]
スパ と言えば、今各地で人気の リラクゼーション スポット ですが、関西では 天王寺 スパワールド ですね。 スパワールド のメインである、温泉とサウナ は、溶岩浴,岩盤浴 で身体の毒素を排出する デトックス 効果 があ... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 07時29分

» 今日は話題が盛りだくさん!IPO&海外投資&FX [ビジネスマンの投資]
【IPO編】昨日、上場のコシダカはFISCOの予想には及ばずも公募価格26万円を上回る35万円で初値を付けましたね!弟は明日のエヌ・ピー・シーも当選しているので期待が高まります。FISCOは、公募価格の2倍の6,400円を予想しているようですが・・・本当にそのとおりになったらいいなぁ!!最近のIPOの強さに便乗してください!!でも、カービューのような期待はずれもわすれない><。【海外投資編】実は、今週は月曜�... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 23時19分

« かえってきたよ! | トップページ | ふらんすのはなし2 »