« ふらんすのはなし1 | トップページ | ふらんす(いたりあ)のはなし3 »

2007年6月29日 (金)

ふらんすのはなし2

にゅっか、きょうも”こくれんぐま”くんに、

どうきょにんさんの しゅっちょうのようすを

きいているよ。

Photo_375

「ねぇねぇ、どうきょにんさんと

 どんなものたべたの?」

Photo_376

 「はい、にゅっかくんにレポートします。

 きょうは、<2・カンヌのたべもの> のまき」

UNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUN

Photo_377

「ぼんじゅーる!

 ふらんすといえば、 くろわっさん。 

 どうきょにんさんは、まいあさ たべて

 いました」

「ぼくは、くろわっさん より、あまいぱんのほうがすきです」

「じもとの りょうりは、やさいと にくの

そぼくな かていりょうり です」

Photo_379

「いなかの れすとらんにて---。

 これは、なすのぐらたんです」

Photo_378

「これは、うさぎのにこみです」

Photo_384

「ぐ、ぐっ・・うさぎ!

 ・・・ぼくのやせいの ちが、すこしさわぎました」

「どうきょにんさんは、あるひ しょみんてきな

 しょくどう で、”ステーキタルト?” を ちゅうもんしました」

「そうしたら、これが きました」

Photo_385

「・・・ユッケ? なまのひきにくと、たまごのきみ・・・。

 やくのをわすれたのかとおもいました」

「じつは、”タルタルステーキ”だったみたいです。

 なまのみんち にも、あじがついていて、おいしいのです」

Photo_387

「ぐ、ぐっ・・なまの みんち!

 ぼくのやせいの ちが、またすこしさわぎました」

「BY THE WAY, カンヌのめいぶつといえば、ぎょかいです」

Photo_389 

「これは、ムールがいの

 バターワインむしです」

Photo_390

「なまがき や、なまのかいも

 たべます。おいしいです」

Photo_391

 「おおきな ろぶすたー です。

  (このひとは、どうきょにんさんの

  ともだちです)」

  

「ふぅ・・・、ぼく すこし いっぷく します」

Photo_392

「・・・・・・・」

  (どうきょにんさんは、たばこすいませんが)

「つづいて、でざーと を レポートします」

Photo_393

「これは、からめるぷりん です」

Photo_395

「これは、りんごのたると です」

Photo_394

「これは、ちょこけーき です。

 いろのちがう ちょこが、3そうになっています」

「ちょこ といえば、ある ちょこれーとのおみせで 

 すてきなものを みました」

Photo_396

「これです。なまちょこ ミキサーです。

 ぐるぐるまわっています。

 ・・・ぼくは、おもわず とびこみたくなりました」

 Photo_397           

「さいごに、あんにんどうふ。

 ちゅうかれすとらんにて---」

「”ふでばこのヨーコさん”も、いっしょに しゅっちょう へ いったのでした。

 ふでばこ ですから!」

http://nyukka.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_9ee0.html

UNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUNUN

「いじょうで、<2・カンヌのたべもの> のレポートをしゅうりょうします。

 にゅっかくん、どうでしたか?」

Photo_398  「とってもよくわかったよ。

  ・・・でも、にゅっか も たべたかったなりなー。

  いいなぁぐま;、@いl7l・・

  じぇらしー・・・」

Photo_399

 にゅっか、もうちょっと

  がいこくのようす ききたいなりよ。

  ”こくれんぐま” くん、よろしくま。

つづくなりよ♪

またにゅっか!

|

« ふらんすのはなし1 | トップページ | ふらんす(いたりあ)のはなし3 »

こくれんぐまレポート」カテゴリの記事

コメント

うさぎのおにくに、なまのミンチ??
・・・ぼくもやせいのちがさわいだきがするよ。
ちこたんにこのレポートはみせられないな。
ちこたんは、なまがすきだからこれみせたらよだれたらしてそうだもん・・・。
なんといってもでざーとはかなりやばい!!
すぐにでもふらんすにいきたいぐらいだよ♪♪

こくれんぐまくんはおとななりね。
たばこくわえちゃってるし・・・。
ぼくのいっぷく(コーヒーぎゅうにゅう)とはえらいちがいだよ(>_<)

投稿: ちこたん | 2007年6月29日 (金) 02時57分

にゅっかだよー。

みの(ちこたんとこの)、
ちこたん やきにくやさんすきって
まえにいってたもんね。ユッケもすきなのかな。

デザートは、にゅっかもたべたかったよ・・。

こくれんぐまが、スモーカーだったとは
にゅっかもしらなかったよ!
どうきょにんさんは、たばこすわないなりよ。

にゅっかのいっぷくは、
”はちみつれもん”かなー。

またにゅっか!

投稿: にゅっか | 2007年6月29日 (金) 03時18分

え゛ー!!
じゃああのたばこはだれのものなのかなぁ?
まさかこくれんぐまくんがじぶんでコンビニかじはんきでかってきたのかな?
ちこたんもちこたんのだんなさんもたばこすわないからぼくもすってみようとはおもわないんだ。

どうきょにんさん、けっこうおそくまでおきてるみたいだけどにゅっかくんはなんじごろねるの?
ぼくはさ、ねたくてもちこたんがおきてるとへやがあかるくてねれないんだ。
ほかのぬいともだちはみんなばくすいなんだけどね。
ぼくはちこたんににちゃったみたいだよ。

投稿: ちこたん | 2007年6月29日 (金) 04時36分

にゅっかはねー、
よなかにぱそこんぐましてること
おおいなりよ。
どうきょにんさんがねてから、
ぱそこんしてるからね、

ひるまは、せきでじっとしてることが
おおいから、ねてるなりよ。
やこうせいぐまなり。

投稿: にゅっか | 2007年6月30日 (土) 19時34分

う、うさぎ・・・・。
モモンガの肉は、おいしくないよ?
た 食べないでね・・・。

投稿: まり&モモ | 2007年6月30日 (土) 22時20分

まり&モモ、
だいじょうぶだよ。
にゅっか、ももんが たべないなりよ。
やっぱり、しゃけ&はちみつ、
が いちばん こうぶつなりよ。

投稿: にゅっか | 2007年7月 1日 (日) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/6964511

この記事へのトラックバック一覧です: ふらんすのはなし2:

« ふらんすのはなし1 | トップページ | ふらんす(いたりあ)のはなし3 »