2014年4月25日 (金)

けがに、もらったよ!

にゅっかだよーっ!!

1404011396083500914

  どうきょにんさん、

   おとどけものなりよ!!

ほっかいどう から なりよ♪

なになりかねぇ・・・

1404011396083523284

  にゅにゅにゅ!!

これは・・・・・・

なかみは、

”けがに” なり!!

1404021396083513738

  どうきょにんさんの

    ほっかいどうの

  しりあいから

   おくってきてくれたなりねぇ。

にゅわわわ!!

もう ゆでてあるなりね☆

1404011396083531803

   おいちそうなりねぇ。

   みんなで

  たべようなりねぇ。

ほんばの ”けがに”、

おくってもらった おはなし なり!

かににゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

おおきな◎あきあじもなか◎だよ!

 

にゅっかだよーっ!!

こないだ、どうきょにんさんが

”ほっかいどう” へ りょこうへいって、

にゅっか に おみやげ かってきてくれたなりよ。

1403301394627942128

 これ、これ!!

  「あきあじ もなか」

   っていうんらって!?

にゅわ~!!

あきあじ って、しゃけ の ことなりね☆

にゅっか、しゃけ だいすき☆☆

1403301394627983822

 にゅにゅ~!!

くまの ちが さわぐなりね~!!!

 

にゅにゅにゅ~!!!!

1403301394627997445

  おもわず、

   むしゃぶるい なり~!!

えへへ、

にゅっか ちょっと こうふん しちゃった・・・

さあ、たべるなりよ!!

1403301394628038892

  もちろん、なかみは

    あんこ なりね。

うん、あまくて おいちい!!

それに とっても おおきいなりね!!

にゅっか、かぶりつき~!!

1403301394628091246

  どうきょにんさん、

おいちい  「あきあじもなか」、

どうも ありがとうなり。

しゃけにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

キムチなべ★おいしかったよ

にゅっかだよーっ!!

えへへ、

はこいりぐまーっ!!

140211

 この はこ ぴったり

だったから、

にゅっか はいってみたの♪

  なんか、

 たのちいなりねぇ。

きょうの ごはんは、

おなべ なりよ〜!!

1402113

  ぐつぐつぐつ・・・

  にたってきたなり。

  おいちそうなりねぇ。

そうなり、

「キムチなべ」 なり!!

ピリから で わたのしんから、あったまるなりよ。

にゅにゅ〜!!

140211_2

 いただきぐまーっ!!

はふっ、はふっ!!

うん、とってもいい おあじなりよ☆

これは、

おもち!!

1402115

   とろけるなりねぇ。

とっても とっても おいちかったなりね。

1402114

  にゅっか、

  いつまで

  はこいり なりかな??

あったまったなりね。

なべにゅっか〜♪

またにゅっか〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

おおゆき◎おおゆき◎にゅっかまくら◎2


にゅっかだよーっ!!

にゅっかんちの あたりに やってきた

  だいかんぱ!

”よこはま” では、みたことの ないような おおゆき!!

みてみてーっ!!

1402107

にゅっか おおきな

ゆきだるま と いっしょなり~!!

それから、

「にゅっかまくら」 に、

”きなこ” と ”おかか” も

  よんだんらよ♪

にゅわ!!

3びきだと いっぱいなり・・・

41402103

にゅにゅ~!!

でも、とっても

たのちいなりね。

わくわくまっとするなり。

”きなこ” と ”おかか” だけでも

きねんさつえい!!

1402105

にゅにゅ!!

とっても

かわいいなりね。

たのちい ゆきのよるの おはなし だったなり~!!

ゆきにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

おおゆき◎おおゆき◎にゅっかまくら◎1

にゅっかだよーっ!!

みてみてーっ!!

140210kamakura

 にゅっかんちの まえが、

   だいせつげん!!

ここ ほっかいどう や、とうほく じゃないよ。

ここ よこはま なのに、

30ねんぶりの おおゆき なんらって!

すごいねぇ。

めずらしいなりねぇ。

れれ、

どうきょにんさん バケツで ゆきをあつめて、

「かまくら」 を つくってくれたなりよ。。。。

にゅ~にゅ~!!

にゅっか、うれし☆

れれ・・・

1402081

 でも、

  くらくて これじゃみえないなりね・・・

そこで、

ライトアップ☆☆

1402102

 じゃじゃーん

  「にゅっかまくら」なり~!!

すごいねぇ。

たのちいなりね。

んっしょ・・・ んしょ・・・

1392044218116

  いりぐちは

  けっこう せまいなりよ・・・

どうきょにんさん、

おおゆきのひの プレゼント ありがとうなり。

おはなし、つづくなりよ。

ゆきにゅっか♪

またにゅっか♪

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

クリスピー◎クリーム◎ドーナツ!!



にゅっかだよーっ!!

にゅにゅにゅ!!

1401251390579438125


  どうきょにんさん たら、

   すてきな おみやげ

かってきて くれたなりねぇ。

「クリスピー クリーム ドーナツ」なり!!

アメリカテイストの

にんきの おみせ なりよねぇ。

1401251390579469461

  じゅるるるるぅ・・・

  おいちそう☆

さっそく、

みんなで たべることに

なったなりよ!!!

1401251390579479385

うしし、

  にゅっか、

  この ラズベリーソース

  のやつに しよっと♪

コーヒー もいれて、

おやつタイムなり!!

1401251390579451413

   つけあわせに

   バナナ もあるなりよ!!

ラズベリーのあかいソースのしたは、

ショコラ きじ だったなりね!!

にゅわ~ん!!!

1401251390579489983

あまくて、

  おいちい!!

  にゅっか、

   きにいりぐま☆☆

やっぱり こぐまには、

あまい おやつが

ひつようなりね!!

どうきょにんさん また かってきてなりねぇ。

ドナ◎にゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

ことしも、なのはな◎さいたよ!



にゅっかだよーっ!!

さむいひが、つづいているけど、

にゅっかんちの

ベランダには、

はる が おとずれて

1410201390103359616

   いるなりよ☆

ささ、

こっち こっち!!

にゅにゅ~!!

1401201390103383652

 おいちそうな

   はっぱ!!

これ、

「かんざき なのはな」!

にゅっかんちの ベランダ では、

おなじみなりね!!

みてみてー!!

1401201390103394120

   ほら、

    こっちのは

   にょっきりんこ☆

ほおら、

まいとし 1がつのうちに、

1401201390103404571

  こうして、

   はなを さかせてくれるの!!

きいろは

げんきが でるなりね。

1401201390103372709

にゅっか、きいろすき☆

さむいなかにも、

はるは きているなりよ!!

なのはなにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

ことよろ☆2014☆

にゅっかだよーっ!!
ひさしぶりくまっ!!
にゅっか、げんきらったよ。
2014ねん、ことしも どうぞ よろしくま!!
1401121389511101517
  きょうは、
 
 
   どうきょにんさんと
   きんじょの
 
   じんじゃへ
   いったなりよ!
ええと、
まず、きょねんの「はまや」 を
おさめないとね!!
1401121389511069464
   れれ、
 
   にゅっかの
   にんぎょうくようじゃないよ。。。
どうきょにんさん は、 ことしは
じじょうがあって、はつもうで できないんらって。。。。
でも、
にゅっか は くまだし、
ぬいぐるみ らから、
おまいりするなり!!
1401121389511081252
 
ことし
   いちねん、
   ゆかいに
   けんこうに くらせますように・・・
にゅっか、古ぐまらけど、
からだを だいじにして、
ことしも がんばるなりっ!!!
にゅにゅ~!!
1401121389511091942
 「リラックマ」 の
 
 えま も あるんらねぇ。
   にゅわ!?
   ことし、”くま どし” ?
じゃんじゃの けいだいで
ちょっと きゅうけい。
1401121389511111063
そとは
 
さむいけど、
  おさんぽは たのちいなりね。
みんなも ちかくの
じんじゃに いってみるくまよ!!
はぴにゅっか♪
またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

アドベント☆カレンダーなり♪

にゅっかだよーっ!!

12がつになって、

クリスマス が ちかづいてきたねぇ。

にゅっか の おうちも、

131208dsc_7289

  クリスマスコーナーを

    つくって、

     いろいろ

かざっているなりよ♪

クリスマス って、

まちどおしいなりねぇ。

131208dsc_7293

  そこで、

   にゅっか は、

   アドベントカレンダー

   を めくっているんらよ♪

この カレンダーは、

まいにち 1つづつ

まどを あけていくと、

チョコ とか がでてくるの!!

にゅにゅ~!!

131208dsc_7294

  きょうの ぶん、

   あーけーよ☆☆

にゅにゅ~!!

チョコ も いただくまよ!

131208dsc_7295

    まいにち ちがった

   かたちの チョコが

   でてくるの!

さいごの ひは、

「25にち」 の クリスマスなんらよ!!

アドベントカレンダーは、

カルディ とかで

うってるなりよ!!

古(こ)ぐまも、

クリスマスは わくわくまって

するなりね。

げんかんのほうには、

「PEACE」 の

  おきもの も かざってるなりよ!!

131208dsc_7296

  となりに、

「かがみもち」 も

ならんでるんらけどね(わらい)!

みんなも

クリスマス たのしみに

もりあがってなりね!!

アドにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

ベア3500えん?

にゅっかだよーっ!!

にゅっか、

古ぐま で、おとなだから、

ちゃんと しんぶんも よむんらよ♪

131207dsc_7284

 ええと、

   きょうの ニュースは・・・

にゅにゅにゅ!!!

131207dsc_7285

  「ベア 3500  えん」 !!!

サラリーマンに、

3500 えんの ベア が、

   しきゅう されるなりか?

ベア って、

くまのぬいぐるみなりか!!!

131207dsc_7286

  それは

  うれちいおしらせ

  なりね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・

と おもったら、

ちょっと ちがったなり☆

ベア って、 

131207dsc_7287

 「ベースアップ」 の

  いみ なんらったね☆

にゅっか、

「ベア」って ことばに びんかんに

はんのうしてしまうなりよ!!

かんちがいぐまーっ!!

ベアにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

カレーライスだよ♪

にゅっかだよーっ!!

いいにおい♪

こんばんは・・・

131203dsc_7274

  じゃじゃーん、

  カレーライス

   なりねぇ!!

どうきょにんさん、

かいしゃ から かえって

いそいそと つくっていたなりねぇ。

131203dsc_7275

 カレーって、

   ときどき

   すっごく たべたくなるなりね。

  にゅっかも、そうなり☆

にゅにゅにゅ~!!

131203dsc_7277

  おやさい ころころ!!

   たまねぎは、

    みじんぎりにして

   トロトロにしたのと、

   ざくぎり のと

   りょうほう はいってるなりか!!

にゅっかも おなか

  ペコペコ!!

131203dsc_7276

  いただきぐまーっ☆☆

うん、

マイルドで とっても おいちいなりね!!

にゅっか、カレーライス だいすき☆

また つくってなりね!!

カレにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

にゅっかブログ、10まんアクセス☆☆

にゅっかだよーっ!!

にゅっか、「こぐまのにゅっかくん」のブログを

のぞいてみたら・・・

131126dsc_7244

 にゅにゅにゅ!!

   「99999」 !

すっごい、

アクセスカウンターが

10まん もくぜん!!!

にゅっか、古ぐまらけど

ブログを はじめて、

5ねんとはんとし・・・

131126dsc_7249

   げんきで ながいき

  できて なりよりだったなり。

    しみじみ・・・

こうして ブログマ つづけてこられて、

アクセス も

10まん に なるなんて、

にゅっか しあわせぐまなりねぇ。

にゅっかんしゃ!!

にゅっかんしゃ!!!

てへっ、

にゅっか じぶんで のぞいてたら、

131126dsc_7250


  ぴったり

 「100000」なり~!! 

けっきょく、

じぶんで ぴったんこ しょうなり☆

にゅっか、

うれし~♪

ぬいぐるみでも やれば できるなり。

131126dsc_7248

  よんでくれてる

   ひととくま、

   どうも ありがとうなり☆☆

10まんにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

ながのから、かきがきたよ♪

にゅっかにゅか~♪

おひさしぶりぐま!!

にゅっかだよーっ!

きいろいとりカルーの ”ほっかいどう” りょこうレポートは

いかがだったなりか!?

きょうは にゅっか が ブログ かくま!!

えーと、

131102dsc_7171

 こないだ

  おおきな はこ が

   とどいたんらよ♪

なにが はいっているなりかなあ・・・・

にゅにゅ~!!

131102dsc_7172

  おいちそうな かきが

   いっぱい☆☆

  にゅっか、

  あまーい かき

  だいすきなりよ。

これ、

にゅっかの ブログよんでくれている

”ながの” の 「kumako」 が おくってくれたんらよ!!

まえにも おくってくれたなりね。

おうちの にわで とれた かき なんらって!!

すごいねー、いいなりねぇ。

131102dsc_7173

  くま と かきって、

にあうと おもわない??

131102dsc_7174

  もうたべちゃったけど、

   とっても

   おいちかったなりよ☆

おいちい かきで げんきもらったなりよ☆

「kumako」 どうも ありがとうなり☆

かきにゅっか♪

またにゅっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

きいろいとりカルーのたび☆7☆ノロッコれっしゃのたび!!

カルカルー!!

きいろいとりカルーが おとどけする、

どうきょにんさん たちとの ほっかいどうのたび の はなし、

じゃじゃん!!

こんかいが ラストです☆

こちら、

131010dsc_7131

  ”あさひかわ” の

   ゆるキャラ、

    「あさっぴー」 くん!!

ラーメンの フリンジ が おしゃれ♪

さてさて、

このひは ”あさひかわ” と、”ふらの” を

むすぶ、

131010dsc_7137

 トロッコれっしゃの

   「ノロッコ ふらの びえい ごう」

  にのりました!

 

カルカルー♪

131010dsc_7138

 しゃないは

  こんな かんじ!!

   きのテーブルと

   いすで

  カントリーふう☆

ながめも さいこう!!

131010dsc_7139

   ”びえい” の

   おかのなかを

   ゆっくり すすんでいきますよ!!

カルカルー!?

131010dsc_7140

  むこうに

   みえるのは、

    ストーブ?

なんと、

なんと、

131010dsc_7141

   れっしゃの なかに

    せきたん ストーブが

    あるのですよ。

   じわじわ あったか~い!!

あったかすぎて、

カルー、やきとりになっちゃうね☆

こんな きれいな けしきの なかを、

131010dsc_7143

   「ノロッコ ごう」

   はすすんでいきました!!

きいろいとりカルーの たび の おはなしは、

これで おしまい!!

ほっかいどう って、とっても いいところ でした!!

また おあいしましょうね☆

カルカルー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

きいろいとりカルーのたび☆6☆ひつじのおかとにじ

カルカルー♪

きいろいとり カルー が おとどけする、

どうきょにんさん たちとの ”ほっかいどう” りょこう

その6 です!!

131010dsc_7125

わー、

  すっごく きもちのいい

   おかの ながめ だねぇ。

ここ、

”しべつ” って いうところの

「ひつじのおか」 !!

たくさんの ひつじが ほうぼくされていたり、

せかいじゅうの めずらしい ひつじ が

しいく されていたるするんだって!

さっそく、

「せかいの めんよう かん」 に にゅうじょう♪

うわー!!

131010dsc_7119

   ひつじくんが

  まじかに!!

    だいはくりょく!!

カルー は えさじゃないよ!!!

えさを あげることも

できるんだよ!!

131010dsc_7123

    いろんな ひつじさん、

   かわいいね!

そのあと、

”しべつ” のまちを あるいていたら・・・・

131010dsc_7129

   おおきな

  にじが ほらっ☆☆

とっても きれい!!

131010dsc_7130

  いいことあるかな。

おはなし つづきます!!

カルカルー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

きいろいとりカルーのたび☆5☆ビバ! アルパカぼくじょう!!

カルカルー!!

こんかいも、きいろいとり カルーが、

どうきょにんさんたちといった

”ほっかいどう” のたびの ようすを おつたえするよ☆

うわー☆

131010dsc_7098

  ちかいちかい!!

アルパカくん だねーっ!!

カルーたち、

”けんぶち” まちの

「ビバ アルパカぼくじょう」

にきています!

131010dsc_7114

  むこうで くさ たべてるのも

   アルパカくん♪

こやの ほうでも

じっくり かんさつ!

131010dsc_7103

   アルパカくんって、

    しろいろだけじゃ

ないんだね。

しろ、くろ、ちゃいろ!!

じいっと みつめられちゃった!!

131010dsc_7108

   カルカルー!!

こちらの

まっくろな こは、

131010dsc_7111

  あかちゃんなんだって!!

カルー、アルパカとあうの はじめてだった!!

このあとも

ちがう いきものと ふれあったよ☆

おたのしみに☆

つづきます!!

カルカルー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

きいろいとりカルーのたび☆4☆えほんのやかた

カルーカルー♪

きいろいとり カルーと

どうきょにんさんたちとの

”ほっかいどう” の たびの おはなし、

つづきですよー♪

ぼくたち、

”けんぶち” っていう ちいさな まちの

「えほんのやかた」 って

ところに やってきました♪

131010dsc_7085

   かわいい たてもの

   ですね。

カルカルー♪

131010dsc_7086

     「あいています」

   だって!!

なかへ はいってみると・・・

うわーっ!!

131010dsc_7094

   なかにわも

      すてきです。

なかは えほんの としょかんや

ギャラリーです。

131010dsc_7091

  カルー えほん よみます。

    くまさんの

   えほんですねぇ。

カルカルー♪

131010dsc_7092

  みてみて!!

   この「ちびくろさんぼ」

   とっても おおきな

   えほんですよ!!

かんコーヒー と

くらべてみると、

131010dsc_7093

  ほらね!!

   カルーが

   ちいさくみえるけど、

    ちがいます!

あと、

こんな たのしい スペースも!!

131010dsc_7089

  「こっこはうす」

   きのおうち!!

うーん、

 このベット、

131010dsc_7090

  カルー に

   ぴったりです。

うわーっ、

こっちは

131010dsc_7088

  きのボールの

    プール☆☆

ごろごろ

いたきもちいい!!

131010dsc_7087

 とっても

  おもしろいね!

「えほんのやかた」 は とっても

たのしい ところでしたよ!!

おはなし つづきます!!

カルカルー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

きいろいとりカルーのたび☆3☆ガタゴトれっしゃ!

カルカルー♪

きいろいとり カルーの

どうきょにんさん たちとの ”ほっかいどう” の たびのおはなし、

つづきですよ♪

みてみて!!

131010dsc_7079

 あさひかわ えき に

   きました!!

”あさひやま どうぶつえん” には

いかないで、

ガタゴトれっしゃに のりこみます!!

カルー??

131010dsc_7080

  たった1りょうの

     ふつうれっしゃです☆

ながれる しゃそうを

 のんびり みてますよ!!

131010dsc_7082

   カルーが

   とぶより はやいね☆

のってる れっしゃは JR そうやほんせん!!

131010dsc_7083

   きがついたら、

   おきゃくさん が いない!!!

カルー と どうきょにんさん だけに

なってしまいました!!!!

どうきょにんさん たちと ぼくは、

「けんぶち」 っていう えきで おります!

ガタゴトれっしゃさん、

さようなら!!

そして、

131010dsc_7085

「けんぶち えほんの やかた」

   へいきましたよ♪

どんな ところかは、

じかい の おたのしみ☆

おはなし つづきますよ。

カルカルー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

きいろいとりカルーのたび☆2☆ひぐまさんのおやど

カルカルー♪

ちょっとまがあいてしまったけど、

きいろいとり こと、ぼく カルーが あんないする

どうきょにんさんたちとの

”ほっかいどう” の たび、

つづき です!!

うわー!!

131010dsc_7063

  りっぱな つのの

   しか さん!!

じぇじぇじぇ!!!

131010dsc_7062

  こっちは、

   にゅっかくん。。。じゃない、

    おおきな

    ひぐまさん!!

ここ、 だいしぜんの もりの なかじゃないですよ!!

どうきょにんさん たちと とまった

りょかんの ロビーなんです!!!

ほら、

131010dsc_7060

 ひぐまさんのくびに

  「にほん ひとう を まもる やど」

  って さがってます♪

おやどの せんでんのわりに

ひぐまさん、いさましすぎます・・・

131010dsc_7061
 うーん、

  カルー たべられちゃいそう・・・

ここ ”あさひだけ おんせん” の

「ゆこまんそう」 って おやどです。

おんせん が たくさん わいていて、

とっても いいおやど ですよ。

だんろも あるし!!!

131010dsc_7076

   うーん、

   カルー あたりすぎると

   やきとり に

   なっちゃうね!!

ゆるゆると カルーのたびの

おはなし つづきますよ♪

カルーカルー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

きいろいとりカルーのたび☆1☆「あさひだけ」かいせいだよ♪

うわーっ!!

いいてんき☆

131010dsc_7066

 ここは、

  「あさひだけ おんせん いりぐち」

そうです!!

ここ、”ほっかいどう” です。

そして、ぼくは・・・

131010dsc_7071

  じゃじゃーん、

   にゅっかくんちの しんいりの

    きいろいとり「カルー」です!!

どうきょにんさん たちの りょこうに ついてきちゃった!!

こんかい、

にゅっかくんは るすばんぐま なんです・・・

ぼくたち、

”たいせつざんこくりつこうえん” の

”あさひだけ” っていう おおきな おやまに きています。

131010dsc_7070

  ロープウェイで  

   のぼった うえには

   こーんな

おいけが あったりして、

とっても きれいですよ。

もう あきを とおりこして、

ふゆが もうそこまで っていう かんじ。

カルーも 

こんな きれいおやまを

とんでみたいなー☆

131010dsc_7067

  かいせい

   ぜっけいの

”あさひだけ” でした。

きいろいとり カルーの

たびのレポート、

つづきますよ!!

カルカルー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«めでたい☆かまぼこ☆2